くじら整体院 | 日記 | 肩や首の痛み

身体が楽になる喜びを体感していただくために全力で施術します!

Top >  日記 > 肩や首の痛み

くじら整体院 の日記

肩や首の痛み

2014.05.10

発生学で人間の体を考えると肩は腕、首はエラにあたり、確かに腕をほぐすと肩が弛んで痛みが消えたり、顎をほぐすと首が弛んだりするんです。先日いらした方はかなり手強い首の痛みとしびれで、腕をほぐしても顎をほぐしてもあまり筋肉が弛んでいかなかったんです。そこでもう少し探って行くと、行きついたのは足でした。足をほぐすととたんに首の痛みが消えました。ご本人もビックリ!美容院に行って髪の毛を洗う時、痛くて必死に首を支えていたそうです。これなら行ける!ですって♪
何より楽になって頂けたのが嬉しい!でも人間の体って不思議ですよね!

日記一覧へ戻る

【PR】  せき歯科医院  一助・カイロプラクティック  アトリエ Duke    ヘルシーサロンくくる  パソコン・カルチャーまほら