くじら整体院 | 日記 | 肩の痛みがこんなところで!

身体が楽になる喜びを体感していただくために全力で施術します!

Top >  日記 > 肩の痛みがこんなところで!

くじら整体院 の日記

肩の痛みがこんなところで!

2014.05.12

『五十肩かなあ?』と相談の問い合わせをいただきました。ゴルフが趣味である時、肩に痛みを感じて一時は動かすと痛くなってしまったので、大好きなゴルフが出来ない!と言うことでした。以前にも書いた肩は腕の延長だから、まずは痛い肩でなくて腕をほぐす、伸ばすことを薦めました。後日、再びご連絡を頂いて動きが良くなってきたので、一度みてほしいと言って頂き施術することになりました。
肩の動きを診るとご本人が言うには『大分、動きますが、引っ掛かりがある感じがしているんです。』と言うので、体を探って行くと股関節の筋肉がとても硬くなっていたので、ほぐしていくと肩の引っ掛かりが消えました。施術を終えて大好きなゴルフのスイングをして頂くと最初は恐々、痛みがないと分かると私が『慌てないで、動かして!』と言う程大胆にスイング!これなら行ける!ですって♪原因が分かると股関節の周りのケアを伝えました。少しずつ暖かい日が増えてきたのでゴルフを楽しんで頂きたいですね♪

日記一覧へ戻る

【PR】  建築設計・施工  株式会社 六匠構築  リフォーム本舗  新宿 自分で焼ける焼鳥BAR 鳥灯 とらんぷ  ギャラリーラ・リビエール  テニスショップ TENNIS Trip(テニストリップ)