くじら整体院 | 日記 | 足がつる

身体が楽になる喜びを体感していただくために全力で施術します!

Top >  日記 > 足がつる

くじら整体院 の日記

足がつる

2014.05.22

朝がた足がつる方、結構いますよね!今回は足がつって歩くのも痛いと言う方の話を書いてみます。ふくらはぎがつって、痛くてどうにもならない!という方がいらっしゃいました。ついでに右肩も凝っていて痛い!まさにダブルパンチですね。
検査の段階で原因はお尻の筋肉!それもふくらはぎと肩の痛みの両方とも!と分かったので、お尻の筋肉を弛める施術をしました。触られても痛かったふくらはぎはかなりいい感じに弛み、動かしても痛くないように調整して終えました。終わった時に肩の痛みはどうか?と聞くと『あれ!痛くない!』と笑顔に!
この時期、気候の急激な変化と疲労や寝不足が重なると足がつるといった事が起きますので、少しご自身の体の具合に注意してみて下さいね!

日記一覧へ戻る

【PR】  行政書士 間中宏事務所  KUIDOKORO RAKUSHOU くいどころ 楽笑  猪肉ラーメンの梅本商店と甲斐犬愛護会所属 京都梅本狩猟犬舎  大人の女性へおしゃれ提案『アトリエトム』  スマイルコンタクト 上新庄店